ほっと一息 ♪ Cappuccio イタリア・フィレンツェ伝統工芸

イタリアと日本を行き来。革と紙を使ったフィレンツェの伝統工芸である製本・装丁に魅せられ☆日々、修業と制作に打ち込むMisuzuのブログ
by bella_serenita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Galleria & Shop( 4 )

表参道WANOMAさんでの展示・販売の終了

この数カ月、表参道のWANOMAさんにて
展示・販売をしておりましたが、
1月31日をもちまして終了致しました。
とっても素敵な展示空間で、スタッフの方も穏やかな方です。
また、機会がありましたら展示をお願いしたいと思ってます。

今後、再度イタリアに滞在して工房にて製本・装丁の技術向上のための勉強を行います。
また、書籍の修復についても学んでいきたいと思っているところです。

滞在中も作品を作り続け、
こちらのBLOGにて少しづつですがアップしていく予定ですので、
皆様、お時間がある時に
遊びに来て下さい。

製本・装丁のオーダーは、変わらず受け付けております。
ただ、イタリアからの発送となりますので配送時間が多少かかってしまうこともあります。

現在までに頂いておりますご注文分につきましては、日本国内からの発送となります。
[PR]
by bella_serenita | 2011-02-01 17:34 | Galleria & Shop

手づくり市への参加 -AMULETさんにて-

神田神保町のアンティーク雑貨のShopとカフェであるAMULETさんの
手づくり市の参加をしてきました。

当日はお天気が良かったからかな?!とても多くの方がお店を訪れたり、お店前の道の往来も途切れることなくといカンジがしました。

今回、初めて対面式での販売でしたので
どんなことになるかワクワクしていた反面、とっても緊張しました。

一目みてカワイイー・綺麗!と言ってくださる方。

ハリーポッターの本だっ!とズバリと意見を言うお子様方。
その指さしされた本は、『ハリー』と命名しました

手に取って、上から下から斜めから丹念に見て下さる方。

様々な反応が見れて、とっても充実した1日でした。

b0193401_14435259.jpg


b0193401_1444126.jpg


b0193401_1444852.jpg


風がちょっと吹き抜ける寒さがあったのですが、お店の外のテーブルに場所を選ばせて頂きました。
b0193401_14441497.jpg

Amuletのスタッフの方々もストーブを用意してくださったり、暖かい紅茶を出して下さったりと、とても親切でふんわりした良い雰囲気のあるお店でした。

そして、今回の手づくり市に参加されていたアーティストに方々。
どれ1つ見ても、同じジャンルが重なることがなく、手づくりらしい暖かさと個性の輝く作品でした。
また、初対面のアーティストさん達とお話出来たのも貴重な体験でした。


お花とレースをあしらったアクセサリーと歯車モチーフが
お好きというcressonさん。

ステッチ刺繍がキラリと素敵なブックカバーやポーチを作られている
Bamboboさん。

アンティーク調のアクセサリーを
制作されているyukinoiroさん。

充実した1日を過ごせました。

また、こういう機会があったら是非参加してみたいな❤
[PR]
by bella_serenita | 2010-12-14 15:04 | Galleria & Shop

12日にイベント参加します!

今週末の12月12日日曜日に
1日のみですが、イベントに参加します。

神田神保町にあるカフェとギャラリーショップのある
AMULET アミュレット さん


今回初参加なので、ドキドキしています。
実際に私の作品を手にとって見て頂ければと思っておりますので、
是非、足をお運びください。


東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル
03-5283-7047


お待ちしております❤
[PR]
by bella_serenita | 2010-12-06 13:49 | Galleria & Shop

表参道にてギャラリーショップで展示・販売始めました♪

これまでにBLOG上で制作品を紹介してきましたが、
多くの方に実際に手に取って見て頂けたらと思い、

表参道のBOX Gallery WANOMA さん

にて、展示・販売を始めました。

今まで、本BLOGで紹介した作品を中心に展示しております。
b0193401_23244114.jpg


展示しているのを見ると、ちょっと嬉しい…

お時間がある時は、是非足を運んでください。


b0193401_2318442.jpg
WANOMA HP Siteは、


表参道から、ちょっと裏通りに入った
さすが!!! お洒落な、コンクリートの外観が特徴の建物です。

b0193401_23322433.gif

[PR]
by bella_serenita | 2010-10-06 23:47 | Galleria & Shop


BOTTEGA CAMPANELLA
こちらのブログで紹介の作品やサイズ・色を変えた製本のオーダーを受け付けています。また、古くなってしまった大切なアルバムや本のカバーを革のカバーに付け替えてみませんか。

検索
最新の記事
展示会2013開催決定:京都..
at 2013-03-29 06:01
2013年版 スケジュール帳
at 2013-03-25 00:11
祝!開店*Online Sh..
at 2013-03-12 05:56
装幀タイプ
at 2013-01-13 23:53
Pinterestも開始しました
at 2013-01-06 20:10
以前の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧